2012年9月5日水曜日

発信・シェアが決別に役立つ3つの理由

江上です。

いつもいつも、ありがとうございます。


これからしばらく、
この前ひらめいたアイデアをもとに書いていきます。

あなたの【決別】に役立つことです。


それは、
発信・シェアすることなのです。


具体的にどういうことかというと、

私がやっているように、
あなたも、
自分の体験や知識を、
他の人にシェアしよう、ということです。


なぜ、シェアすると【決別】が進むのか?

その理由を3つ挙げますね。


1.考えが整理される

まずはこれです。

ブログなどで書くことで、

自分のなかでも
よくわかっていなかったこと、

モヤモヤしていたことが
ハッキリしてきます。


自分の思考のクセに気づくことができます。

自分が普段何を考えているのか?
どういうところでハマるのか?

そういったことも
見えてくるようになります。


まずはこれが第一歩です。




2.自分を認められるようになる

次に、

いまの自分を認める、
ゆるす、というプロセスが来ます。

これはとても重要です。

今のありのままの自分を
認めないことには、

これからの進歩、
つまり【決別】は、

不可能です。


別に、泣き言を書けと言っているわけじゃありません。

普段の何気ない気づき、
学んだことの整理をしていくうちに、

自然と、
自分というものがわかってきます。


それに気づいたとき、

それをゆるす(認める・受け入れる)かどうか?

そこがターニングポイントです。


一時的に痛みを伴いますが、
避けては通れません。

これには勇気が必要です。

そのパワーは、
ソース(神)が与えてくれます。





3.仲間ができる

そして、

発信・シェアを続けていくと、

誰かが共感し、
読み続けてくれるようになります。

その人はあなたの仲間です。

あなたの中身を共有してくれる人です。


あなたの人となり、
あなたの性格・・・

そうしたものを、
認めて、受け入れてくれる人です。


その相手の人もまた、
あなたのシェアで癒やされます。

同じ問題をもっていたわけですから。


人間誰しも、
そういう関係が必要なのです。

これこそ、財産と呼べるものです。

個人的利益のためだけに
やるわけじゃないということですね。




以上、3つの理由を挙げました。

私はこういうことを何年もやってますから、
いまでは苦もなくできますが、

最初は大変だと思います。


特に、
書いたり、表現するのが苦手は場合は。

しかしそこは慣れです。


幸い、
今はインターネットがありますから、

自費出版などせずとも、
気軽に情報発信できますね。

ブログなら、
最初にちょっと操作を覚えれば、
あとはメールを書くのと一緒ですから。


というわけで、

ブログを書くことをおすすめします。


書くネタが思いつかないなら、
この決別プロジェクトで学んだことを、

シェアしてもいいでしょう。

とっかかりは何でもいいんです。

やることが大事です。




今日はこのくらいにしておきましょう。

では。

2 件のコメント:

  1. 出来ました!

    宣伝チックにURLも載せたりして!

    自分の日記から、出せる範囲で出していこうと思います。

    返信削除